中村歯科医院

引用元:中村歯科医院公式HP
(https://www.shika-nakamura.com/)

中村歯科医院の口コミ評判

とても良い歯医者です

最近社会人になって近所に住むことになったので、取れた銀歯の治療に伺いました。(中略)すごく良い歯医者だと思いますよ。オススメです。これからも、通院しようと思います!

EPARK歯科(https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1435401427/tab/7/

丁寧に診てくれます

こちらの歯医者さんは、時間をかけて丁寧に診てくれるという印象が強いです。先生も治療前には必ずカウンセリングしてくれますし、これからする治療の詳しい説明、治療後のケアの仕方など分かりやすく言ってくれるので、とても助かっています。

夫婦で通ってます!

主人とともにこちらの歯医者さんに通い続けています。虫歯の治療をしていただいたときは、家でのブラッシングの仕方も丁寧に指導していただけました。主人の歯周病予防のためにも、こちらで丁寧に指導していただけるのがありがたいですね。

中村歯科医院が得意な治療について

中村歯科医院が得意な治療は、できるだけ歯を残す治療です。抜歯が必要なこともありますが、それはほかの治療法がない場合の選択肢だと考えています。抜歯を避けるためにも、定期健診を勧めており、歯の予防やメンテナンスにも力を入れています。

中村歯科医院の特徴

インフォームドコンセントの実施

中村歯科医院では、患者様のお悩みやご要望をじっくり伺ったうえで、口の状態や治療について分かりやすく丁寧に説明します。その治療の選択肢について患者様の目線に立って伝え、納得いただいた治療方針に従って治療を進めていきます。 治療について理解、満足してもらうために、まずは信頼関係を築きます。そのためにはコミュニケーションを大切にし、よく話し合う時間を設けます。治療を開始する前にカウンセリングの時間を設定しています。

できるだけ痛みの少ない治療を実施

中村歯科医院では、できるだけ痛みの少ない治療を実施しています。痛みを抑える麻酔をする際にも、痛みを感じにくい部位を選び、歯ぐきに表面麻酔を塗ります。そして注射針を刺すときの「チクッ」とする痛みを抑えつつ、痛みの少ない細い注射針を用いた電動麻酔器を使用します。経験と技術、設備を駆使して少しでも快適な治療を提供します。

中村歯科医院の基本情報